So-net無料ブログ作成
検索選択

september [ツブヤキ。]

あの人が今、何をしているのかなんてことは知らない。
便りがないんだから、もはや知る術はないのだ。

だけど、毎日毎日ブログを見ては「大丈夫かな?」「何かあったんだろか?」云々、気に病んだり心配していても仕方が無いと思うので。
ここまで来たら、腹をくくりましょうと前向きにね。気持ちを納得させてみた。

『便りがないのは元気な証拠』とは案外、説得力あるなぁ~と。思いますよ。
自分自身もそうだからわかるんだぁ。
元気なうちは、連絡しない。
病気したり、自分じゃど~しよ~もなくなった時には連絡する。
親もたぶんそれをわかっていて、だから頻繁に連絡したりして来ない。
決して親子仲が悪いわけじゃない。
互いに信じている、ということなんだろう。
ってね。

『便りがないのは元気な証拠』
あの人もきっとそうなのだと。
信じましょう。信じましょう。
あの人はきっと元気にやっている。

とはいえ。
まったく心配しない、なんてのは無理。生理的に無理。総体的に不可能。
「今頃どうしてるんかなぁ?」ぐらいには気にかける。

病気や事故じゃないってことは、自分であの人を信じるしかない。
きっと一所懸命頑張ってんだ。
もしかしたら願賭けしたのかもしれんし。「これが出来るまではブログは見ない」とかね。(笑)


千ちゃんが頑張ってるなら、良いんだ。
そう思うだけで、こっちも頑張れるって。そう励みになるから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。